新幹線を利用するなら

先日、新大阪の改札口付近を歩いていると新幹線の券売機に長蛇の列が出来ているのを目撃しました。

普段、新幹線を利用していない方々だと思いますが、新幹線に乗って移動するだけでも疲労が大きいのに、チケットを買うためにあの行列に並ぶと疲労が倍増だと思います。時間もかかりますし、乗りたい電車に間に合わないこともあるし、落ちつて行動が取れないことによってハプニングに巻き込まれこることなんかもあったりすると思います。

このような状況を避けるために、EXアプリをインストールしておくことをオススメします!頻繁に新幹線を利用しない方でも無料ですので、とりあえずインストールしておいてください!

インストールしてご自身が持っているICカードICOCASuicaなど)とクレジットカードを連携する設定までしたら、新幹線のチケットを購入できます。新幹線改札口に入る寸前にEXアプリでチケットを購入することができて、すぐICカードを連携しておけば、ICカードをかざせば入ることができます。
また指定席の変更も改札に入らなければギリギリまで可能です。(出発時間を過ぎると変更できません)
無料で券売機に並ぶ必要もなくなりますし変更も簡単にできるの持っておいて損はないので、ぜひ使ってみてください。ちなみにキャンセルする場合は払戻金がかかりますので注意しましょう。

px.a8.net

よく新幹線を利用される方はJーWESTカードなどのクレジットカードを作ることをオススメします。年会費はかかりますが、自由席と指定席が同じ値段で新幹線を利用できるのですぐ元を取れます。またポイントが貯まればグリーン車も自由席を同じ値段で乗れたりもします。

私は無料利用してからJーWESTカードを作りました。ICカードとの連携作業に苦労して、初めからJーWESTカードを作っておけばよかったと思いました。なので、よく新幹線を利用される方は速攻で作ることをおすすめします!
これで並ぶストレスが減ればいいなと思います。
特急に乗り換える場合はJR特急券と新幹線のチケットは合わせて、みどのりの窓口で購入する方がお得です。

px.a8.net

[http:// :title]

お名前.com