高知へ

今回は宿泊はしませんでしたので、新大阪から新幹線で岡山まで行き、そこから岡山から高知に行くときに乗ったJR特急南雲の思い出話です。
新大阪駅からの出発でした。
新大阪から岡山までは新幹線で移動になります。岡山からJR特急南雲に乗り換えて高知まで向かいました。
岡山からの乗り換えも簡単なルートで迷うことなく行けました。

さらにJR特急南雲はアンパンマンイラストが描かれてる電車でした!これで乗り間違えることはないです!

宿泊予約・ホテル予約ならYahoo!トラベル

乗り込んで上を見上げると上にもアンパンマンです。
そしてアナウスもアンパンマンが行っていました!子供の頃なら嬉しかったかもしれまん。

そして海の上を走るので、ワクワクして外を見ていましたが、柱が結構邪魔で、うまく写真は撮ることはできませんでした・・・

 

 

宿泊・ 国内ホテルの予約・検索|ホテル予約なら「エアトリホテル」

何やかんやで大阪からだと3時間半くらいかかりますね。やっぱりちょっと疲れます。
高知駅前には龍馬像があるので、ぜひ見てもらえたらと思います。
現地の人に聞くと、日曜日に行くと日曜市場みたいなものを高知駅から徒歩5分~10分ぐらいのところでやっているみたいで、オススメのようです!
高知の自然を楽しもうと思うとレンタカーが必要になるので、事前に予約しとく方が良いですね!

 

px.a8.net

[http:// :title]

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com