株の買いパターンについて

バフェット氏が来日していたので、バフェット氏の名言を調べて見ると『自分の運用スタイルを決めておく』という言葉がありました。

取引期間、買い方、売り方など色々と決めないといけないということです。

買いパターンを頭に入れておくと、迷いがなくなり素早く動けるので良いと思います。

・業績が拡大傾向

・PERが1ケタ

・株価トレンドが上昇トレンド

この3つが揃うとかなり魅力的な銘柄だと思います。

 

しかしなかなか3つ揃った銘柄が見つからないのです。2つ揃うことは結構あって、妥協して買ってしまってい失敗するのが私のパターンです。

 

なかなか見つからなくても焦らないことが大切です。3つ揃う銘柄は必ず存在するので、

焦ってしまった時は一旦、落ち着いて冷静になることが大切です!

冷静に四季報を眺めていきましょう!

 

px.a8.net

お名前.com