ウォーレン・バフェット氏来日!

日経平均は前日比289.71円高の27,923.37円で続伸した。前日に植田和男新総裁の会見でマイナス金利政策とイールドカーブコントロール(長短金利操作、YCC)の継続が適当と述べたことが好感された買われたようです。

 

そして今日は何と言っても『投資の神様』ことウォーレン・バフェット氏が来日し、日本株の追加投資を検討するという記事が出てから株価が上昇しました。バフェット氏の報道が一つのきっかけになり、株価にインパクト及ぼすという凄まじき影響力です。さすが神様

日本株に対して弱気になっていた自分が恥ずかしくなるくらいの影響力です!

 

株式投資をする人間なら必ず聞く名前がバフェット氏。

セミナーや本で何度も名前を見聞きしていましたが、今回のような影響力を目の当たりにすると同じ人間なのかと思ってしまいますよね。まぁ神様なんですけど

バフェット氏は20年〜30年先まで見ているようで、私みたいに2年〜3年先だけしか予測しているわけではないのだと改めて感じれます。

 

ということで決算跨ぎをして、暴落しても落ち込まず明日も何とかやって行きます。

 

お名前.com