株式投資を続けるために

株式投資で成功するためには『継続』が大切です。短期勝負は運、ギャンブル的な要素が高くなり、継続的に資産を増やし続けるためにはやはり長期的に株式投資を続けていく必要があると思います。

株式投資を長く行うための要素が2つあります。

 

・基本をおさえる

どんな事でも基本が分かっていないで努力してもなかなか結果がでずに終わってしまいます。なのでしっかり株式投資の基本を勉強しましょう。トレンド、業績、リスク管理などなど

私の経験上、失敗したと思った時なぜ失敗したか理由を分析すると大体、基本を守れていないです。失敗と反省の繰り返しというやつです。

なので、売買する前に一度冷静になって基本を振り返ってから決めるのも良いと思います。

 

株式投資を楽しむ

私が思う一番大切な要素だと思います。株式投資を好きになることで、投資の勉強も楽しくなります。

例えば、買い物に行ってこの商品はどこの会社で業績がどうなっていて、将来のビジョンがどうなっているかなど気になって調べるのが楽しくなってきたり、世の中の情勢についても敏感になり知るようになり楽しくなります。楽しみながら無理せず株式投資をしていきましょう。

 

 

私も株式投資を始めてから、日本やアメリカの経済に興味を持つようになったり、スポーツでスポンサーになっている企業がどんな企業なのかを調べたりするこが楽しく感じています。

まずは基本しっかりおさえて楽しむこと。それが株式投資を長く続ける要素だと私は思います。投資の世界では良い相場と悪い相場が訪れます。なので悪い相場の時はしっかりリスク管理して乗り越えて、良い相場で積極的に勝負できるように準備していき資産を増やしていきましょう。

px.a8.net

 

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com